recommend
selected entry
link

2014.02.27 Thursday

イラストレーターの魔法
トイレの壁Cさんが一生懸命手がけてくださったおトイレの壁。
 
 材料のメーカーが違っていたもので、仕上がりにも色の違いがでてしまい、そこが非常に気になっていたCさん。

 なんと、この困った状況を一挙解決、どころか、「とびっきり楽しいおトイレ」に変身させてしまった救世主が登場!

     


 
トイレのイラスト じゃーんっ!!

 こんなに素敵になるなんて、びっくりです。感動です。
 アイディアが素晴らしいっ!

 


 なんて癒される木なんでしょう。
 小枝に止まっている、青い小鳥ちゃんのさえずりが聞こえてき
 そう。


トイレの壁  こんな感じが・・・

 こんな感じに!!トイレのイラスト
                            

素敵なイラストを描いてくださったのは、KさんとCさんの愛娘さん。
「人を幸せな気持ちにさせるような絵を描きたい」とおっしゃっていました。

原発事故の影響のために人生計画を変更せざるを得なかったMちゃん。
その経験は、きっと、心を深く広く成長させる出来事になることでしょう。
そして、それは、Mちゃんの生み出す作品から、誰かを励ます力となって伝わってくることでしょう。


ところどころに、遊び心満載。
滞在されるお子さんたちも、おトイレに行くのが楽しくなりそうな絵を完成させてくれました。

イラストレーターMちゃん2時間近く休むことなく描き続けてくれたMちゃん。
そして漆喰を一生懸命塗ってくださったCさん。

母子合作の感動のおトイレを作ってくださり、
心から感謝です。


漆喰塗りそして、漆喰塗りは初めてというMちゃんでしたが、迷いなき手さばきで、あっという間にアートな漆喰塗り作品完成!

私たち2人が半日掛りで塗っていたぐらいの分量を、あっという間に仕上げ、おしゃべりして作業が遅いということを暴露されてしまいました(^_^;)








 



read more...

1