recommend
selected entry
link

2017.04.28 Friday

サンエイグループ社会貢献福祉基金「サン基金」

こんにちは。

 

東日本大震災・移住、保養の

総合サポーハウス「フォレストハウス・おかやま」が、

サンエイグループ社会貢献福祉基金「サン基金」

(福祉団体、福祉施設をはじめ各分野での

ボランティア活動や地域づくり、

福祉活動に熱意を持って積極的に取り組み、

が認められる個人諸団体に対しての助成金支援)

をいただきました。

 

 

昨年度に続き2回目の授与。
昨年は和式のトイレから洋式への改装と、

防犯カメラの設置をさせていただきました。
中にはトイレトレーニング中の

小さなお子様もいらっしゃるので、

洋式トイレの改装は本当に助かりました。

 

今年は、老朽化して抜け落ちてしまいそうでは

ないかという不安の出てきた廊下の床の張り替え、

 

そして、冬でも冷たい水しか使えず

不便だったキッチンに、

湯沸かし器を設置させていただこうと思います。
(我が家にはキッチンにガスが来ておらず、

いまだにカセットコンロで料理、

水で皿洗い生活なので、

うらやましい っ!良いなぁ、お湯〜^ ^)

 

フォレストハウス・おかやまは

おかげさまで

この 5月に 3周年を迎えます。
 

訪れてくださった皆さんに、

今まで以上に快適に過ごしていただけますよう

力を注いでいこうと思います。
引き続き応援よろしくお願いいたします^_^

 

受賞した40団体の代表として

ご挨拶の機会をいただき、

支援のお礼に加え、

生活の不安を抱え岡山に来る方がいること、

まだまだこのような支援が必要と

されていることにも触れて

お伝えさせていただきました。

 

今後とも、

フォレストハウス・おかやまを

どうぞ、よろしくお願いいたします。