recommend
selected entry
link

2017.01.20 Friday

父会(新年会)

こんにちは。

 

今年1発目の「父会」を

久々に開催しました。

 

岡山へ移住してきたパパさん達と

お酒を楽しく飲む事が目的の

父会です。

今回は何回目だったのでしょうかね。

忘れちゃいました。

 

 

とりあえず、集まったら

最初はビールで

「かんぱーーーい!」です。

 

岡山へ移住し、家族を大切に思っている

優しいパパさんの集まりなんです。

 

会社仲間でもなく、

仕事関係の気を使う場でもなく、

気を使うママさん達の交流会ではなく、

ただパパさんだけで楽しむ場なんですよ。

 

昨年末に開催を模索しておりましたが、

なんだか予定が合わずに

新年会の開催となってしまいました。

 

そして、今回は日本中に大寒波が襲来して

電車は遅れる、

雪で家から出れない、

寒さで体調不良等々、

来れない方もいらっしゃいましたが、

集まった人から喉を潤い始めました。

 

1年ぶりに会う方もいましたし、

お互い始めましての方もいますが、

そこは、口下手な男たちは

お酒の力を借りて、楽しく

 

 

またまた

ジョッキが一つ増え、二つ増え

「かんぱーーーい」

お酒もビールから色々な種類に変わっていき、

気持ちよくなってきています。

 

その会の中では、

今の生活の状況や仕事など、

悩みもある中で、同じ経験、境遇が話せる

仲間が増えるのもいいですね。

 

一人一人は、一生懸命に家族を支え、

奥さんを愛し、子供を愛している

家族愛を語り

移住前、そして震災前の

生活状況に戻そうと頑張っている

素晴らしい男たちで、

いいパパさん達です。

 

繋がりが増えてきています。

行ってみたいなーと

思ったパパさんがいましたら、

この回に参加した友達から

紹介を受けてみてください。

 

友達の友達は、みんな友達(古!)

 

今度は夏くらいにしようかな。

 

それでは、また一緒に

飲みましょうね。

 

こんな会も移住仲間の

パパさん達はしていますので、

お気軽に参加くださいね。

 

それでは