recommend
selected entry
link

2016.12.22 Thursday

おいでんせぇカフェ

こんにちは。

 

移住者交流会「おいでんせえカフェ」に

初めて参加させていただきました。


おいでんせえブレンド米のおにぎりと

手作り麹のお味噌汁で体も心もポカポカ。

 

パワーをいただいて来ました(^^)

 

岡山に来て5年。
やっとやっとペットロスならぬ、マイホームロスから

抜け出しつつある気持ちを話すことができて、

何かが流れ出たような気がしました。


気持ちを話すことができるって、

こんなに気持ちが良いことなんですね♪

 

岡山での暮らしを手にいれる為に

手放したものは数知れず。

 

自分で選んだことなのだけど…

7年かけて作り上げた居心地の良い住まい、

アレンジメントやリース作り等に活躍してくれたお庭の草花。
私にとってどれだけ愛しいものだったか。

「住まい」の大切さがよくわかっているからこそ

見えてくる事を生かして、

私にできることをして行こうと思いました。
 

デトックス日と言われる冬至に、ピッタリな出来事でした。

 

交流会(気の交換会)って良いですね♪