recommend
selected entry
link

2016.07.04 Monday

夏休みに向けて!

こんにちは。

 

今日もとてつもなく暑い岡山です。

 

熱中症危険予報も発令されています。

 

まだ梅雨明け前なのに、真夏の感じで

 

8月はどうなってしまうのでしょうかね。

 

皆様、くれぐれも体調を崩さないよう

 

無理なさらず、お過ごしくださいね。

 

 

さて、

 

先日、「ただいま改装中」にて、

http://fhokayama.jugem.jp/?eid=160

 

お知らせをさせていただきました、改装工事が

 

終わりました。

 

長年の願いでもありました、トイレの

 

改装が無事終わりました。

 

ジャジャーーーン!

 

様式、ウォシュレットですよ。

 

「そんなのあたりまえじゃん」

「今更、何言ってんのーー」

 

そんな声が聞こえてきそうですが、

 

岡山を甘く見ないでくださいよ。

 

以前のおトイレです。

 

皆様、願えば何でも叶いますから、

 

おトイレに限らず、自分の叶えたい

 

夢をずっと思い続けていてくださいね。

 

 

フォレストハウス・岡山では

 

小さなお子さんが本当に多く

 

利用されていました。

 

オムツをつけているお子様も

 

これからトイレトレーニングする

 

タイミングで、岡山に来られ

 

和式トイレじゃ親も困ってしまいます。

 

自宅では、洋式トイレで問題はないのでしょうが、

 

岡山に来て、せっかくのタイミングを

 

外してしますのは、なんか忍びないです。

 

 

見慣れない場所で、不安も抱えてきた

 

お子さんたちが、少しでも和んでもらえるように

 

絵を描いてもらっていたのが、

 

やっと披露目を迎えました。

 

トイレのイラスト

 

トイレのイラスト

 

本当に、ありがとうございました。

 

 

今回、いろいろな方に携わっていただきました。

 

トイレ工事、防犯カメラ、防音工事と

 

フォレストハウス・おかやまの活動に賛同していただき、

 

サン基金様、KCM・DONATION基金様より、

 

助成金をいただけたことにより、施工できました。

 

心より、感謝申し上げます。

 

引き続き、皆様の期待に応えられるよう、

 

岡山への移住や保養等のお手伝いを

 

私たちなりに、活動して参ります。

 

 

それでは

スタッフY