recommend
selected entry
link

2015.07.23 Thursday

父会!
こんにちは。

夏休みがスタートしましたね。

今年の夏休みはどんな夏休みになるのか楽しみですね。


さて、このフォレストハウスは、お母さんとお子さん達が

ご利用される事がほとんどなのですが、

その滞在中に、休みを取ってパパさんがよく来られます。


その、パパさんを逃さずに、タイミングを見計らって、

声を掛けさせてもらっています。

「飲みませんかー!」


と、言うのも、

移住をされてきているご家族でも、

やはりパパさん達はなかなかコミュニティーを

作ることが出来ずに、

家族だけで過ごす事が多いようです。


移住する前は、友達であったり、仕事仲間であったりと

外に出る機会が多くありましたが、

この未開の地の岡山ではなかなか外へ出る機会が

無いそうです。


お母さんたちからも、「うちのパパさんが・・・」と

相談を受けることもあります。


それなら、この岡山で出会いのきっかけ作りをしようでは

ありませんかと思ったのです。

合コンです!ウキウキ


かっこいい事ばかり言っていますが、私もその1人でした。

家族と過ごすのは幸せであり、これ以上の事はありませんが、

男は男なりに思うことがいっぱいあります。


お母さんたちを説得しながら、パパさんだけで遊んできました。




ジャジャーーン!

全員で13人

移住組10人 フォレストハウスにて保養中3人

「乾杯!−−−−」

自己紹介もせずに、まずは1杯!

岡山に来なければ出会わなかった仲間達

でも、1杯入れば、みな笑顔

楽しいひと時でした。


父会の話の中身までは教えられませんが・・・

覚えていないのではなく、教えられないのです。

・・・

お店の好意で3時間以上も1次会を楽しませてもらえました。

岡山駅 北区柳町「とり地蔵」
http://www.hotpepper.jp/strJ000963960/
Okなお店です。


2次会は10人以上にもなり、酔っ払ったおやじ達は

収拾が付かないので、自由行動になり、

岡山の街に消えていきましたとさ。


ちなみに、ラーメン屋と居酒屋に分かれたよ

居酒屋組は



またまた飲んで楽しんでいました。


ラーメン屋組は、ラーメン食って、終電の早い岡山駅へ

ダッシュ!したそうです。


ご参加頂いたパパさん達、ありがとうございました。


懲りもせずに、8月のお盆くらいに、第5回を計画中です。

和を広げていきましょう!

それでは
スタッフY