recommend
selected entry
link

2014.08.18 Monday

お出掛け!
こんにちは!

みなさま、如何お過ごしでしょうか。

この岡山から少し足を延ばせば、色々なところに簡単に行けます。

今回は、

広島県宮島の厳島神社へ行ってきました。

車で山陽道にて2時間くらいでちょっとした旅行が楽しめます。

「みなさまの幸せ」をお願いしてきました。


次に、お腹が空いたので

うどん県に行って、本場の讃岐うどんを頂いて来ました。

ここは本当に「美味しいーー!」

是非、行ってみてください。

瀬戸大橋を渡って1時間くらいで美味しいうどんが頂けます。

ただ、行列がすごいです。

小腹が空いたぐらいで行かないと大変です。

ちなみに、これは釜揚げうどんの「たらいうどん大」6玉でした。
(長田in香の香)


折角、岡山に来たのだから、いっぱい楽しまないと。

次はどこに行こうかな!

それでは
スタッフY

 



2014.03.07 Friday

シェアハウス周辺おすすめ情報(アクシス・ナーフ、ブルーエ、トレンド)
漆喰塗りのお手伝いにMy鏝(こて)で参加してくださっている、シェアハウスの近くにお住まいのRさん。

「アンティークな感じの雑貨が好き」という私の好みを聞いて「シェアハウス周辺にお勧めのお店がある」と、案内してくださいました♪

<アクシスナーフ> https://www.axcis.jp/
あまりの可愛さに大興奮!そうそう、こんな感じが好きなのよ~。こんな感じの内装のシェアハウスにしたいのよ!
テンションが上がりすぎて、声が大きくなってしまいました。お騒がせなお客ですみません(^_^;)
アンティークな雑貨、家具、パーツ等々、とにかく可愛い!
センスの良さと品ぞろえに圧巻です。

不慣れな土地で、お気に入りのお店を見つけるとホッとするし、移住への活力になりますよね。
 

<ブルーエ>http://cafe-bleuet.com/
閉店時間を過ぎてしまい、なかにはいることはできませんでしたが、外からお庭や店内を拝見。


「住宅地に現る異空間」という感じの隠れ家的お店。

ハーブやバラなどのイングリッシュ系なお庭。
個室もあるので、Rさんは確定申告の作業時に利用させていただき、サクサク仕事がはかどったそう。

もう一つの「私の部屋」として利用できるのは良いですね!!


<トレンド>http://www.e-trend.jp/
「異国の香り」漂う店内。
インポート物の食材が並び、国産に不安を持たれる方には嬉しいかも。
お目当てのものがなくても、ふらっと立ち寄り、衝動買いなんかも楽しそうです。
Rさん、なんとレシートくじが当たり、お菓子をゲット!

幸せな楽しい時間を過ごさせてくれたRさんに感謝です。
庭瀬周辺にはまだまだ素敵なお店があるそう。
そんな、心ウキウキするようなお店との出会いも楽しみです。





1